FMwaseda 早稲田祭電波ジャック2010予告ブログ

fmwaseda10.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「帰ってきた!生協の白石さん」続報!


こんばんは、白石昌則さんの番組「帰ってきた!生協の白石さん」MCの出沢です!


本日は番組で行うコーナーの紹介をしていきます!





白石さんの歩み

ゲストの白石昌則さんの学生時代から現在に至るまでの様々なエピソードをお聞きしていきます。

いつも私たちの質問に答えてくださっている白石さんが、一体どういったお方なのか?

白石さんとMC出沢とのトーク形式で触れていきたいと思います!

知られざる白石さんのルーツが明らかになるかも!?




白石さんのひとことカード

普段、たくさんの方からのお悩みを解決していらっしゃる白石さん。

そんな中で白石さんが人知れず抱えてしまったお悩みや気になったこと・世間への要望を、今度は私たちがお答えしていこうというコーナーです!


こちらのブログで発表する「白石さんのひとことカード」に書かれた白石さん自身の悩みや疑問へ、皆さんから事前にそのカードへの返答を募集いたします!

集められた回答を番組内でいくつか紹介し、白石さんとその話題についてトークしていきます。

あなたのウィットの聞いた回答が当日読まれるかも!?


募集する「白石さんのひとことカード」のお題は当記事の最後のほうにて紹介いたします!




教えて!生協の白石さん

「渋マガZ」でもおなじみ、さまざまな人のお悩みや質問に白石さんにお答えしていただくコーナーです!


白石さんに回答していただく質問は、当ブログのメールフォームに事前に寄せられた質問と、番組中に会場の皆様に直接白石さんに質問していただく「生質問」の2種類の形式で集めさせていただきます!

事前に面と向かっては相談しにくい質問を送るもよし、公開生放送の場だからこそできる質問を当日質問するもよしです!

皆様からの多岐に渡る質問をお待ちしております!






当番組はこの3つのコーナーを中心に進行していきます!




さて、番組では「白石さんのひとことカード」「教えて!生協の白石さん!」の2つのコーナーで、皆様からメールを募集しています!



白石さんのひとことカード」で皆様から回答を募集する白石さんのお悩みは・・・



・男子の運転免許はもはやAT(オートマ)で問題無いか。やはりMT(マニュアル)で取るべきか

・「ばかうけ」と「ハッピーターン」、どちらがお好みですか。

・正直、生協についてどう思ってらっしゃいますか。



以上の3つになります!


どれか1つだけでも構いませんので、皆様からの温かみのある、はたまたウィットの効いた回答をお待ちしております!



また、「教えて!生協の白石さん!」では


・皆様からの日ごろ抱えこんでいて周りには相談しづらいような深刻な悩み

・ふと疑問に思ってしまったこと

・白石さんの所属する東京インターカレッジコープへのご要望
etc...


など、白石さんに聞きたいことを幅広く募集しています!




メールはこちらからどうぞ!

※クリックしてもメールフォームが表示されない場合は、右クリック→「開く」をお試しください





皆さんからのたくさんのメールをお待ちしています!

[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-30 03:03 | 白石昌則

丹下桜様の番組、事前応募終了!


丹下桜さん番組の事前応募、締切終了しました!


たくさんのご応募ありがとうございます!




【当選メールについて】



当選は当選メールの送付を持って代えさせていただきます。

メールフォームにて記載していただきました携帯メールアドレスのほうに当選メールを送付させていただきます。

当選メールの配布時期は10/29(金)~11/1(月)を予定しております。



また、それ以外の注意事項に関しましてはこちらをご覧いただくようお願いいたします。




なお、当選メールの送付元アドレスは

denpa10.tangejizen@gmail.com

です。

メールの指定受信設定をされている方は、上記アドレスを必ず登録していただくようお願いいたします

[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-28 00:00 | 丹下桜

丹下桜さん番組 メール募集!

はじめまして♪
丹下桜さんの番組MCを務めさせていただく、FMwaseda2年の関根です。
どうぞよろしくお願いいたします!


改めまして、番組の紹介をさせていただきます。

声優、歌手として活躍中の丹下桜さんをゲストにお呼びしての番組は、

「丹下桜のWasedaアラドーモ」

FMwaseda早稲田祭電波ジャック2010、4番目の番組(14:30~15:30)です♪

丹下さんに色々なキャラクターを演じていただくコーナー、お悩み解決のコーナー、質問に答えていただくコーナーなどを予定しています!



そこで本日より、番組内で使用させていただくメールを募集いたします。
募集するのは、以下の2つです。


☆丹下さんに解決して欲しいお悩み
 「お悩みクロウカード」というコーナーで紹介いたします。
 このコーナーは、日常で起こっている、クロウカードの仕業かもしれないお悩みを、
 丹下さんに、クロウカードを封印することによって解決していただこう!というコーナーです♪
 上記の説明のみですと少々わかりづらいかと思いますので、下に例を1つ挙げておきますね。

(例)クロウカード名:「迷(メイズ)」
  私は、酷い方向音痴で悩んでいます。初めて行く場所はもちろん、何度か行ったこと
  のある場所でも迷ってしまい、たびたび友人との待ち合わせなどで待たせてしまいま 
  す。どうしたら行きたい場所にスムーズにたどり着けるようになりますか?
  
 こちらは必ず、お悩みと、解決して欲しいクロウカード名の記入をお願いします。


☆丹下さんへの質問
 番組内に、丹下さんに質問に答えていただくコーナーがあります。
 いただいたメールは、そのコーナー内で紹介し、丹下さんに答えていただきます。


皆様からのメールをお待ちしております!
なお、イベント当日の、丹下さんへのお悩み相談、質問は予定しておりません。お悩み、質問を募集するのは、こちらのみになりますので、この機会をお見逃しなく!
締め切りは、11月1日23:59にさせていただきます。


以下のメールフォームに必要事項をご記入の上、メッセージをお送りください。

メールフォームはこちら!

※クリックしてもメールフォームが表示されない場合は、右クリック→「開く」をお試しください。


※11/2 追記
メール募集は締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-26 00:00 | 丹下桜

白石さん番組へのお悩み大募集!


はじめまして!

白石昌則さんの番組MCを担当させていただきます、FMwaseda2年の出沢です!


この場を借りまして、あらためて番組の紹介をさせていただきます。


帰ってきた!生協の白石さん

場所:場所:早稲田大学早稲田キャンパス15号館102教室

日時:2010年11月6日(土) 15:50~16:50




生協の白石さん」として広く知られ、現在NHKラジオ第一放送で放送中の番組「渋マガZ」でもお馴染みの白石昌則さんが、以前勤めていた早稲田大学に、早稲田祭電波ジャック2010のゲストとして帰ってきます!


知られざる白石さんのルーツや来歴を探ったり、いつもは皆さんからの質問に回答する側の白石さん自身のお悩みを解決しようというコーナーなど、見所盛りだくさんでお届けしていく予定です!


ご期待ください!





さて本番組ですが、「教えて!生協の白石さん!と題して、皆様からのお悩みや白石さんへの質問を募集いたします!




日ごろ抱えこんでいて周りには相談しづらいような深刻な悩みや、ふと疑問に思ってしまったこと、はたまた白石さんの所属する東京インターカレッジコープへのご要望まで、自由にメールをお送りください!


当日あなたのお悩みに生で白石さんが答えてくれるかも!?


皆さんどんどんメールを送ってくださいね!




メールはこちらからどうぞ!

※クリックしてもメールフォームが表示されない場合は、右クリック→「開く」をお試しください



たくさんのメールをお待ちしています!




また、白石昌則さんの所属する東京インターカレッジコープが、10月26日(火)に就職活動に励む学生を対象にしたセミナーを実施いたします!


興味をもたれた方、詳しくはこちらをご参照ください!
[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-24 03:56 | 白石昌則

榊原ゆいさん番組、メール募集!

はじめまして。
榊原ゆいさんの番組MCを担当させていただきます、FMwaseda1年の田中です!
よろしくお願いします!


改めまして、番組の紹介です。

FMwaseda早稲田祭電波ジャック2010、2番目の番組は

「ゆいが早稲田を LOVE☆JACK!」

ゲストは、声優、シンガーソングライターとして活躍中
ゆいにゃんこと榊原ゆいさんです♪



さて、この「ゆいが早稲田をLOVE☆JACK!」

本日より、メールを募集いたします!!

募集内容は

☆榊原ゆいさんへの質問

☆榊原ゆいさんに解決してもらいたいお悩み

以上の2点になります。

番組内のコーナーにて、頂いた質問、お悩みを紹介し、その場で榊原ゆいさんに答えて頂きます!
普段は聞くことのできない裏話も聞けちゃうかも!?

皆様、どんどんメールをお寄せ下さい!!

榊原ゆいさんへの応援メッセージ等も受け付けております☆


メールはこちら
※クリックしてもメールフォームが表示されない場合は、右クリック→「開く」をお試しください。


たくさんのメールをお待ちしております!
[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-22 02:37 | 榊原ゆい

妹尾匡夫さん番組、メッセージ募集!


始めまして、妹尾匡夫さんの番組MCを担当させて頂きます、FMwaseda2年の飯田です。
どうぞよろしくお願いします!



改めまして番組の紹介をさせて頂きます。

構成作家、妹尾匡夫さんをゲストにお呼びしての番組
「せのちんが来たぞ!in早稲田」

FMwaseda早稲田祭電波ジャック2010のオープニングを飾る番組です!





そして、




本日より、本番組へのメッセージを募集致します!


募集するテーマは2つ。




☆応援メッセージ
番組や、ゲストの妹尾匡夫さんへの応援メッセージを募集致します。お寄せいただいたメッセージの内、数通を番組のオープニングで紹介させて頂く予定です!

皆様の温かいご声援をお待ちしております!


☆妹尾匡夫さんへの質問
妹尾匡夫さんへの質問を募集致します。構成作家のお仕事についてなど、沢山の質問をお待ちしております。
番組内には妹尾匡夫さんへの質問コーナがあります。頂いたメッセージはそのコーナー内でご紹介し、妹尾匡夫さんに答えて頂きます。

普段聞けないお話を聞くチャンスですので、皆さんの知りたい事をどしどしお寄せ下さい!





メッセージは以下のリンク先にありますメールフォームより受付致します。
必要事項をご記入の上、メッセージをお送り下さい。


メッセージはこちらから!

※クリックしてもメールフォームが表示されない場合は、右クリック→「開く」をお試しください。




皆様からの沢山のメッセージを心よりお待ちしております!
[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-21 02:11 | 妹尾匡夫

【重要】丹下桜様の番組の事前配布について


お待たせいたしました。

丹下桜様の事前配布の応募要項に関しての詳細を発表させていただきます。



【募集期間】

10/18(月) 0:00~10/27(水) 23:59



終了いたしました!たくさんのご応募ありがとうございました!

【応募概要】


メールフォームを利用しての応募受付を行います。

メールフォームのアドレスの公開は10/18(月)00:00からとなります。ご了承ください。




メールフォームでは以下の4つが必須記入事項となります。


お名前(本名)

ふりがな

年齢

ご連絡先となる携帯電話のメールアドレス




記載していただくメールアドレスに、フリーメールなどのアドレスは使用できませんので、ご注意ください。


整理券の応募はお一人様1枚1席までとさせていただきます。

お一人で複数回・複数席応募された場合は無効となりますのでご注意ください。

違うメールアドレスを使用した複数応募も無効の対象となります。



なお、配布総枚数は375枚を予定しています。



【当選メールについて】


当選は当選メールの送付を持って代えさせていただきます。

メールフォームにて記載していただきました携帯メールアドレスのほうに当選メールを送付させていただきます。

当選メールの配布時期は10/29(金)~11/1(月)を予定しております。


当選メールには、あらかじめランダムに振り分けられた席番号が記載されています。

当日はその席番号に従って着席していただく形となります。

なお、座席表は以下のようになっております。




b0208928_17465190.jpg



また当選メールの配布終了時点で空席があった場合、空席状況に応じて当ブログにて当日配布分の整理券についてアナウンスさせていただくことがあります。

応募者数が定員数を超えた場合の整理券の当日配布は予定しておりませんので、あらかじめご了承ください。




【当日の入場方法】

番組開始の約40分前からを目安に、入場列整理の開始およびお客様の本人確認を実施いたします。

当日は2列に並んでいただき、左側の列の方がAブロック、右側の列の方がBブロックとなります。

当選メールに記載されている席番号には「A~」「B~」(~は数字)と書かれていますので、それを元にお間違えのないようにお並びください。


並んでいただいたお客様から、当サークル員が荷物検査と同時に本人確認を実施いたします。

席番号とお名前の確認に加え、身分証のご提示をしていただきます。

確認作業が終わりましたら、その場で入場券のほうを配布いたします。


なお、身分証として該当するものは官公庁や学校・会社・団体など公的機関が発行する証明書に限らせていただきます。


具体的には


運転免許証

健康保険被保険者証

学生証

社員証


などが該当いたします。

民間機関の発行した会員証やポイントカード、診察券等は該当いたしません。


身分証をご持参いただけなかった場合、ご入場をお断りさせていただきますので、あらかじめご注意ください。




入場券の配布が終了した時点で、入場列から抜けていただくことも可能ですが、入場される際は再度入場列の最後尾にお並びいただく形になります

その際、入場整理をするサークル員に必ず、配布した入場券を見せていただくようお願いいたします。


会場に入りましたら、入場券に記載されています座席表を参考に、席番号の席へご着席ください。

座席がわからない場合、お近くのサークル員までお気軽にお尋ねください。



なお、当日の開場間際は大変混雑が予想されます。

余裕を持ったご来場のほうを御心がけいただくよう、お願いいたします。







【注意事項】

●営利目的での入場券の転売やオークションへの出品はおやめ下さい。

●イベント中の席移動、また席の交換は原則禁止とさせていただきます。

●許可された方以外の場内での撮影や録音、また飲食・喫煙等は固くお断りします。

●イベント当日はサークル員の指示に従って行動して下さい。遵守頂けない場合、ご退場頂く事がございます。

●イベント中、何らかのトラブルを起こした場合、ご退場して頂くか、あるいはイベントを中止する場合がございます。

●飲酒された方の入場はできません。

●ゲスト様にプレゼント等をお持ちいただく方は、受付のサークル員までお申し付けください。ゲスト様へ直接お渡しいただくことはできませんのでご了承ください。




応募フォームはこちらとなります。



たくさんのご応募ありがとうございました!!

[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-11 18:35

緊急発表!


先日発表したタイムテーブルでは、4名のゲスト様が来場してくださることとなっていた「早稲田祭電波ジャック2010」。




が、なんと!






さらなるゲスト様の来場が予定されています!







そのゲスト様とは・・・






ニッポン放送にて現在放送中の「ミュ~コミ+」で「よっぴー」の愛称でお馴染みのニッポン放送アナウンサー、



吉田尚記さん!!




日本初のTwinavi公認アナウンサーとして、「Twitter」という媒体を非常に意欲的にラジオ番組の中に取り入れている吉田さん。


番組でもTwitterを用いた試みが行われるかも・・・!?




なおこちらの番組に関しましては、ゲスト様の都合により、内容等の変更・番組中止となる場合がございます。予めご了承ください。







また、吉田尚記様がご出演されることで、各番組のタイムテーブルは以下のように変更となります。



妹尾匡夫 10:30~11:30

榊原ゆい 11:50~12:50

吉田尚記 13:10~14:10

丹下桜  14:30~15:30

白石昌則 15:50~16:50




(敬称略)



また、吉田尚記様の番組の整理券配布方法ですが、当日配布の形を取らせていただきます。


当日の会場となります15号館102教室前にて、各番組の開始約30分前からの入場列の作成・および整理券の配布を予定しています。

予定時間以前に会場にお越しいただいても他の団体やお客様へ迷惑となりますのでお並びいただくことはできません。ご注意ください。

入場列の作成が始まりましたら、お並びいただいた先着順に、入場券を配布させていただきます。


当日の詳細な入場方法や注意点に関しましては、後日発表いたします

[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-08 14:46

タイムテーブル発表&整理券配布について


お待たせいたしました!当日の番組のタイムテーブルを発表させていただきます!




妹尾匡夫 10:30~11:30

榊原ゆい 11:50~12:50


丹下桜  14:30~15:30

白石昌則 15:50~16:50




(敬称略)




番組時間は上記のようになっておりますので、当日来場される際に時間をお間違えにならないよう、ご注意をお願いいたします。





また、各番組の整理券配布についても概要が決定したので発表させていただきます。


番組によって配布方法が異なりますので、お間違えにならないようご注意ください



【丹下桜さん】

メールフォームを使用しての応募受付を行います。


応募者数が定員数を超えた場合、抽選を行います。

当選者の発表は、当選メールの送付をもって代えさせていただきます。

当選メールが整理券変わりとなりますが、当日入場される際に本人確認を実施いたしますのでご注意ください。



なお、現時点で当日分の整理券の配布は予定しておりません。

万が一事前応募が定員数に満たなかった場合のみ、残りの数の整理券を当日配布する可能性があります。


皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



受付期間・応募方法などについては後日詳細を発表いたします。





【妹尾匡夫さん・榊原ゆいさん・白石昌則さん】

当日の会場となります15号館102教室前にて、各番組の開始約30分前からの入場列の作成・および整理券の配布を予定しています。

予定時間以前に会場にお越しいただいても他の団体やお客様へ迷惑となりますのでお並びいただくことはできません。ご注意ください。

入場列の作成が始まりましたら、お並びいただいた先着順に、入場券を配布させていただきます。



当日の詳細な入場方法や注意点に関しましては、後日発表いたします。




視聴希望の番組の整理券配布方法をよくお確かめの上、ご来場の予定を立ててくださいね!





また、早稲田大学の早稲田キャンパス8号館前戸山キャンパスの諏訪通り側の壁当イベントの看板を設置しました!




b0208928_16452489.jpg





こちらのデザインですので、お立ち寄りの際はぜひ見てくださいね!
[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-07 16:49

4人目のゲスト様発表!


大変長らくお待たせいたしました!



Twitterのほうでは何度か告知していましたが、4人目のゲスト様の来場が決定しましたので、発表させていただきます!





その注目の4人目は・・・





生協の白石さん」の呼び名でお馴染みであり、現在NHKラジオ第1放送で放送中の番組「渋マガZ」にも出演されている





白石昌則さん!!




2008年まで東京農工大学の生活協同組合の職員として、組合員への要望に対する「ひとことカード」でのウィット溢れる回答で話題となっていた白石さん。

実は東京農工大学に勤務されるまでは早稲田大学の生活協同組合で組合員として活躍していらっしゃったんですよ



今回満を持して、「早稲田祭電波ジャック2010」のゲストとして懐かしの早稲田大学に凱旋来校!

あなたの抱えてるお悩みを、白石さんが公開生放送の場でズバっと解決してくれるかも!?




白石昌則様の番組情報・出演時間に関しましては、今後随時発表していきます!



また他ゲスト様の番組情報・出演時間に関しましても、大変発表が遅れてしまっていますが、近日中に詳細が公開できる予定です。


ご来場をお考えいただいている皆様には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします m(__)m


発表が可能になり次第、こちらのブログにて発表させていただきます!






いよいよ早稲田祭本番まであと1カ月まで迫りました!


各界の著名な方々がゲスト様として出演してくださるということもあり、サークル員一同としても最高の番組ができるよう、日々準備のほうをしています!



みなさま、ぜひ当日は足を運んでくださいね!
[PR]
by fmwaseda10 | 2010-10-06 17:38